絢子

30歳。バツイチ1人暮らし。1人では生きていけないメンタルなのに1人暮らしになっちゃいました。

親知らずを抜いた話⑤番外編。口臭について

私は30歳。

女としても人間としても

よい意味でも悪い意味でもいろんなアブラがのってくるお年頃。

アラサーになってから気になり始めるのが【口臭】。

普段からケアはしているほうです。

 

ですが、抜歯後はそんな普段のケアでは対応しきれなくなります。

ずっと湿った場所に傷ができるんだから

致し方ないことなんでしょうけど。

接客業だし、彼氏とも会いたい。どうしよう。

 

抜歯から一週間は正直もうどうしようもありませんでした。

一週間、彼氏とは会わない。仕事はマスク。

あとはブラッシングなど最低限のケアしかできません。

 

抜糸した日、先生に許しを得て使い始めたのが

リステリン。トータルケアの紫。


【企画品】薬用リステリン トータルケア ゼロ 低刺激タイプ ポンプ付(1L)【LISTERINE(リステリン)】

 

これのノンアルコールの低刺激タイプ。

これで優しく口をゆすぎ、歯ブラシで磨く。

ゆすぐだけではダメなので必ず磨きます。

これを朝と晩2回。昼食後はいつも通りの歯磨きを使いました。

これで劇的に口臭が抑えられます。

 

今も1日2回使っていますが、朝の口臭も改善されました。

彼氏が泊まりに来るときは、寝る直前に使います。

ただ使用した直後は、口の中が絆創膏のような味になりますw

たとえがわかりにくいですが、味も不味いです。これは馴れるしかありません。

 

抜歯後の口臭が気になる方にはおすすめです。

必ず先生の許可を得てくださいね。